自分で作るWordPress講座 4月の日程を追加しました♩

  • HOME
  • ニュース
  • 自分で作るWordPress講座 4月の日程を追加しました♩

オシャレなブックカフェ、コワーキングスペースをイメージして制作されたWordPressテーマ「Switch」をリリースしました!

「Switch」では、ビジュアルの効果的な活用について熟慮されています。動画に対応したトップヘッダーは、初めてサイトに訪れたユーザーに瞬時に会社・お店のサービス内容や、雰囲気を伝えることができます。画像スライダーを適用時はズームイン/アウトのアニメーションを適用することによって、静止画でも臨場感あふれる豊かな表現が可能です。
また、ヘッダーに乗せるキャッチフレーズは縦書きにも対応し、タイプライターのように表示されるテキストは、叙情的なムードを漂わせ、見る者の心を掴みます。さらに、今テーマでは下層ページにも上記のアニメーション効果(画像のズームイン/アウトやタイプライター調キャッチフレーズ表示)を利用したヘッダーを使用することができます。
当ヘッダーコンテンツは、サイトの統一感を高め、確固とした世界観を形成します。
また、一目見ればサイトの全体像が見渡せるトップページコンテンツの見せ方や、サイト内回遊を促すナビゲーション周りの機能など、ユーザーがストレスフリーで心地よく利用できる設計を目指しました。

当テーマのために開発されたカスタム投稿タイプ「インタビュー」は、利用者のリアルな声をサイトに反映するとともに、お店の強みをアピールできますので、店舗集客には欠かせない重要なコンテンツになると考えています。

また、当テーマでは3タイプのレイアウトが使用できる固定ページテンプレートをご用意しています。各種項目を埋めていくだけでスタイリッシュにみせる段組みレイアウトや、美しいテキストと画像の構図を備えるハイクオリティなページを短時間で、手軽に作成することができます。

サイトの印象を決定づけるコンテンツとして、今テーマではフッターエリアに独自コンテンツを組み込んでいます。ここは主にお店のPR情報を掲載するスペースで、動画背景に対応したフルスクリーンのオビに、キャッチフレーズ、説明文、2つのバナーを表示することができます。このフッターエリアがサイト全体のクオリティを底上げし、ユーザーのアクションを誘導する最後の砦として活きてきます。

近隣地域のライバル店舗を出し抜く強烈なビジュアルを搭載したWordPressテーマ「Switch」は、集客の基盤を築き、人でにぎわう明るいお店づくりに貢献します。

今度こそ、変わりたいアナタ!
今すぐ広尾88アカデミーのビジネス実践会に申込もう!
ビジネス実践会に申込む!